tweet

自分を守る為に大切にしてきたもの/mauve 20170523

投稿日:

どこにもいない 誰の心にも住んでいない
自分は自分の心の中にだけいて
自分の心には誰も住んでいない

関わるもの全てが 遠く離れていて
自分の目の前にあったとしても 遠く遠く離れている

距離、縮めようとしてみた
いろいろやってみた
やっぱり窮屈で
苦しくて死にそうになるから
関わりを持つことをやめた

自分らしく生きるために
無理をすることを
やめようと思う

自分に嘘をついてまで
笑おうとする必要なんてないし
自分に嘘ついて
自分に対してまで本心でいられないなんて

これが自分にとっての処世術だった
それがなかったら 生きてこれなかった

でも、もう無意味だし
そんなもので自分を守ろうとすることをやめて
無理して関わろうとすることをやめる

真っ暗な闇の中に 一人きりでいるけど
その真っ暗な暗闇を
崖っぷちから覗き込んでる

常にこの状態であるのに
表の自分はわからずにいて
水面下の自分は
毎秒ごとに死を迎えている

変わりたい
変えようとして
生きてきたけれど
周囲や関わりに迎合して
自分以外を生きてきた

もう人生というやつの分岐点がきていて
高く築いた崖と分厚い殻を
とり壊す時期が来たようだ

とても丁寧につくられた分厚いカラがあるせいで
自分を生きることができないなら
そんなものは 捨ててしまえばいい

ただ
それがなかったら 生きてこれなかった
とてもじゃないが 死んだまま生きてきたようなものなのに
大切にしてきた 自分を守りつづけてきた
分厚い殻を 捨てる時期が来た

本心で生きる時が来た
自分を変えてく勇気
もってみようと思う

-tweet

Copyright© ゆかり 河口友香里 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.