tweet

夢を見ていた/Quantum 20220521

投稿日:

1
夢を見ていた
真っ白な未来に思い通りに描いた

叶わなかったこと たくさんあるけれど
それでも やってみてよかった

やらなければわからないこと
たくさんある
いろんなことに気づいた
自分には夢を叶える資格なかったの?

絶望の中で 差し込む一筋の光
希望を持てないまま 苦しみもがいてる

夢追い人になれるまで
そんなにぼくは強くない

笑われてもいいから夢を追いかけろなんて
そんなにぼくは強くない

叶えたい夢があるけれど
今の自分じゃ無理だ
何か変えなきゃ

2
自分を尊重する生き方
ぼくにはできなかった

たくさんの人の励ましの言葉
夢を叶えていく人たち

いつまでも夢を見ていないで
堅実に生きろと
そう言われても
ぼくはぼく
夢から目が覚めるようで 愕然とする

振り返ると ここまで歩いてきた道が
ぼくに突き刺さって 何も考えられない

夢追い人になれるまで
そんなにぼくは強くない

笑われてもいいから 夢を追いかけろなんて
そんなにぼくは強くない

夢を叶えた人をうらやむばかりで
自分はこれっぽっちも
前にすすんでいない

3
何がいけないのだろう
自分じゃわからない

誰かに助けてほしい
何が違うの?

夢を叶えて
自信を持って生きていきたい
そんな自分に本当になれるだろうか?

安定など求めてはいないけど
いい加減目を覚ましたらと言われる

夢に賞味期限なんてなくて
いつまでも夢を追いかけるつもり

夢追い人になれるまで
そんなにぼくは強くない

笑われてもいいから夢を追いかけろなんて
そんなにぼくは強くない

ああ、強くなりたい
夢を叶えられるだけの自分
誰にも何も言われないだけの
自分になる

-tweet

Copyright© ゆかり 河口友香里 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.